喜ばれたフランス土産!在住者なら知ってるフランス人に人気のお菓子はコレ

旅行に行くと、現地っぽいものを…とか思ってエッフェル塔がプリントされたお菓子とか買っていませんか!?

10代の女の子なら喜びそうだけど……うーん

 

実際喜ばれた美味しくて日本に無いお菓子を紹介します。

 

モノプリのナッツ入り板チョコ

f:id:emily_kawa:20180212231929j:image

Monoprix(モノプリ)またはmonop’(モノップ)というスーパーのプライベートブランドなので、ほかのスーパーにはありません。当然日本では買えません。

分厚い板チョコに丸々のナッツ入り。初めて食べるとビックリします(*^ω^*)

 外国チョコって香料が入ることがありますがこちらはありません。口溶けもなめらか。

フランスはショコラがおいしい!

1個 2〜3€

 

サブレ

f:id:emily_kawa:20180212233652j:image

なんで?普通すぎない?

…って思うなかれ!フランスは小麦粉とバターを使った食品が本当に美味しい

さっくり。油っこくない。

日本だとマーガリンなどの加工油が使われますがフランスでは使いません。農業&酪農大国ならではの利点!!低価格でも良質です。

このシリーズは売れ筋商品でどこのスーパーにもあります。

f:id:emily_kawa:20180212233659j:image

小袋なので職場で配るのにもいいかも(*^^*)

上の箱(大豆といちじく)は小袋4つ入り

下の箱(ピーカンナッツ)は小袋3つ入り

1箱3〜5€

 

そのほかにもお勧めはあるんですが、上記は日本で入手しにくく、日本で味わえない美味しさがあるのでおすすめ!

パッケージは地味ですがフランス人が愛する美味しいお菓子ですので「パリで流行りのやつ」って言って渡してください〜( ^^)_旦~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です