ゲーム【夢100攻略】本編第2部で高得点スコアを出す方法

ゲーム夢100の本編第2部

クエストのスコアチャレンジでバッジをフルコンンプし

高スコアを出す編成のコツです

 

私はこの方法でフルコンプ&ゲーム内の全プレイヤー総合ランキング3位まで入る事が出来ました。

 

この夢100の第2部バッジコンプですが、ある事情から結構難易度が高くなっています。それは、敵が弱すぎる!って事!

じゃあどうすれば高スコアが達成出来るのか?

簡単な編成の仕方を解説していきます〜。

ただし!

これから解説する方法は必ずバッジを獲得できますが、

ちょっとパズルゲームとしては楽しくない・・・って方法なんですよね〜・・・

今までの編成で苦労している人と、高スコアでランキング上位を狙う人向きです。

 

編成についてまず重要な情報はこれです

  • ターン数はスコアと関係ない。
  • 何ターンかかっても良い。
  • 攻撃力は大事。

バトル後の結果画面で、スコアと一緒にかかったターン数が表示されるので勘違いしがちなのですが、ターン数はいくらかかっても構いません。どれだけ一気に高い攻撃ができるかが重要です。

ただ、普通にバトルしたら敵が弱すぎて、スコアを上げる前に敵が倒れてしまうんですよね・・・

おすすめの編成例

それを踏まえた上で工夫するならこんな編成がおすすめです

f:id:emily_kawa:20180819023816j:plain

重要なのはこのリーダースキルです。

「毎ターンスキルゲージ回復」の王子をリーダーにする事!

これが最も重要なコツです。

今回は黄色パーティーで解説しますが他の色の王子で編成する事ももちろん出来ます。

リーダー以外の王子は別の王子(できれば変換系で)でも十分代用できます。細かい説明は後でしますね。

先に、どのようにバトルすればいいか解説します

それを間違えるとリーダスキルを活かせないので注意!

 

サポート王子を選ぼう!

サポート王子は重要です。

まあ選べないフリークエストもありますが・・・

選べるならこの王子がおすすめ

f:id:emily_kawa:20180819030817j:plain

黄色パーティーなら

文壇恋物語のミヤ太陽がおすすめです。

  • リーダースキル・・・なるべく高い攻撃力UP
  • バトルスキル・・・色変換やピースを追加

だと高スコアが出やすいです。

他王子でも大丈夫ですが、「HPMAXで攻撃○○%UP」のリーダースキルは今回の編成だと向かないので他の王子にしてください。

サポート王子固定のバトルでもバッジを取れます。まずはバトルの仕方を見てください。

 

バトルの仕方

①どこかのピースを壊さないようにタッチ。

f:id:emily_kawa:20180819033459j:plain

 

②そのまま何もしない。

f:id:emily_kawa:20180819033656j:plain

えっ?って思うかもしれませんが

敵のターンになるまで数秒何もしないで待ちます。

0チェイン!

の表示のあと敵が攻撃してきますが耐えます。

リーダースキル「毎ターンスキルゲージを回復」のおかげでスキルゲージが溜まります。

 

③、①〜②を繰り返す

f:id:emily_kawa:20180819034528j:plain

右から二番目のミヤ王子は「パズル時間を3秒回復」のスキルを持っていますが、時間回復のスキルはバトル開始時に溜まっていても意味がないので待たなくていいです。

敵が弱いことを逆に利用しました。

途中ハートピースがあれば回復してしまいましょう。

黄色以外のピースなら消しても攻撃は0なので大丈夫です。

耐えられるだけ耐えて、なるべくスキルゲージをMaxにしましょう。

 

④一気に攻撃!

さあついに攻撃だ!!

f:id:emily_kawa:20180819035411j:plain

 溜まっていたバトルスキルを一気に使って画面を黄色一色にしました。

これを消して、溜まった時間回復スキルと変換スキルを使い、画面中を何度も黄色にしながら消しまくっていきます。

なるべく素早く!繰り返して!

f:id:emily_kawa:20180819035802j:plain

バトル1/4の攻撃のシーンです。

(スクショを撮りながらだったのでそんなに高いスコアではなかったですが)最初からスキルゲージMaxだったので結構な数字が出ました。

 

⑤次のバトルでもスキルゲージMAXにしよう 

高スコアを狙いたいなら、攻撃前にスキルゲージをMaxに。

バッジ取得だけが目的なら2バトル目からは溜めなくても達成できるかと思います。

f:id:emily_kawa:20180819040414j:plain

 

 

⑥結っ果発表ぉぉ〜!(浜ちゃん風に笑)

バッジコンプには460,000スコア必要でしたが

余裕で超えました。

f:id:emily_kawa:20180819041955j:plain

今回の編成は、なるべくイベント配布キャラを使った編成でしたが、もっと王子が揃っていれば10倍以上のハイスコアを達成できます。

 

ただ、お分り頂けたでしょうが、とにかくターン数と時間がかかる!!

全部のクエストでこの方法をやっていたら疲れてしまうので、達成したいバッジの為にたまに実行する位をおすすめします。

f:id:emily_kawa:20180819050314j:plain

 

今回の編成を詳しく見たい方は次で。↓

 

今回の編成の解説

紅葉浮かぶ湯の恋 アマノ(太陽)

f:id:emily_kawa:20180819043358j:plain

リーダー。

覚醒はどちらでも良いですがどちらかというと

変換数の多い太陽がおすすめ。

2017年秋のイベント報酬王子

【入手方法】

  • リバイバルチケット
  • おそらく秋にルナジュエルクエストで復刻

 

スノウリーフのお茶会 ペコ

f:id:emily_kawa:20180819044038j:plain

早い発動の変換スキル

2016年クリスマスイベントの報酬王子

【入手方法】

  • リバイバルチケット

 

 

九曜の王子 カノト

f:id:emily_kawa:20180819044422j:plain

比較的早い変換スキル

星3の通常ロルフと同じ色変換。ロルフでも十分対応できます。

というかロルフの方が発動が早くて優秀かもしれません・・・

【入手方法】

  • 通常ガチャ

 

花騎士の誓い シュニー

f:id:emily_kawa:20180819044806j:plain

超便利な「黄ピース追加」スキル

スキルは文壇恋物語のミヤの完全な下位互換ですので、もし持っているならミヤを使ってくださいね。私はまだ出会えなくて・・・涙

また、逆行タルト裁判のチェシャ猫(ガチャ産)も同スキル持ちで便利。

もし居ればぜひパーティーに。

どれも居ない場合は他の色変換か、出現率UP王子を入れましょう。

【入手方法】

  • 復刻ガチャ

 

 

ソルシアナの王子 ミヤ

f:id:emily_kawa:20180819045610j:plain

3秒も時間回復をしてくれる優秀王子。

時間回復スキルは、高スコアを目指すなら必須ですが

バッジ取得だけなら居なくても大丈夫です!

【入手方法】

  • 通常ガチャ

 

この編成は一例ですので、自分の手持ちで入れ替えて応用してくださいね。

リーダーが「毎ターンスキルゲージを回復」をしてくれれば何とかなります。

 

もっと高スコアを目指したい!

さらに工夫すればとんでもない高スコアを出せます。

私の高スコア狙いの編成はこちら。

ただし限定ガチャ産が多くて組みにくいですが一応。

・リーダー 紅葉浮かぶ湯の恋 アマノ

あまごいうた サキア[次のチェインで黄ピースが100%出現]

花騎士の誓い シュニー[黄ピース追加8個]

荒神の衣 万里[3chein繋いだピースの周りも消す]

ソルシアナの王子 ミヤ[ピースを消せる時間を3秒回復]

 

 推し王子を応援!

キャラソン!

ほそやん(細谷さん)の歌声は今は貴重ですね〜( ;  ; )

視聴できます。

夢王国と眠れる100人の王子様 音100シリーズ ~Vol.4 雪の国 ~

夢王国と眠れる100人の王子様 音100シリーズ ~Vol.4 雪の国 ~

  • アーティスト: フロスト(cv.新垣樽助)&グレイシア(cv.細谷佳正)&シュニー(cv.下野紘)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 もちころりん!

これめちゃくちゃ可愛いんですが!なでなでしたいよ〜なんか秋っぽさも感じるし。

リド・ヒノト・フロスト・ユリウス・アキト・砕牙・ジョシュア!私の推しはいない….

 アクリルストラップ!

数あるグッズの中でもこれがダントツ可愛いと思うんですよ///(当人比)背景とか凝ってて、かっこいい・可愛い・キラキラが揃ってて良きかな。

夢王国と眠れる100人の王子様 アクリルストラップ SUN(BOX)

夢王国と眠れる100人の王子様 アクリルストラップ SUN(BOX)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です