フランス人にひとこと言いたい(怒)-パリの騒音ひどい

f:id:emily_kawa:20180909072647j:image

パリに住んで2年。

ひどい!今日こそ言ってやる(怒)!

今フランス時間夜中の0時過ぎ、

土曜の夜です。

前々からしょっ中こうだし、昨日もこうだったけど、何なのフランスのパーリーピーポー!!

どれだけ酷いか音付きの動画でお伝えしたいけどこのブログが動画対応していないのが惜しすぎる。

例えると、

「家の前で縁日やってる」

ってくらいの騒音です怒💢

パリのアパートはどこも窓が大きく、気候も穏やかだからそりゃあ窓も全開にしちゃいますが、

奴ら、窓全開の、低音のクラブミュージック音量全開です。

音に遠慮とかカケラも無い。

もう一度言いますが 0時過ぎ。

しかもだいたいこれが朝4時まで平気で続くんですよ。

さらに土曜だけで無く平日でも

 

ズンダンッ♪ダンッ♪(有名アメリカンpop)

Fuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!!

ぴゅー!!(約5分ごとに口笛)

 

そして話し声も盛り上がってて超酷いけれど、

なんでか全員で歌うんだよね。夜中に窓全開でベランダ出て。

 

もう許さん!!!

 

パリの法律だと0時過ぎ騒いではいけないそうです。

私には通報する権利があるッ!!

 

…けどね、フランス語あんまり話せないの。…

近所のフランス人だれかぁ…通報してよ〜〜〜〜

頼むから!!

なんで警察来ないのかなー…フランス人ほんと、ままならないことに対し寛容ですよね。多分色んな民族が居るから。そういう所、日本人からするとビックリするし尊敬するけど、流石に耐えられないんですが?!

 

フランス人はどう思ってるのか聞いてみた

実際怒ってないの??

本当はどう思ってるのかフランス人数人に聞いてみました。

すると、

「奴らほんとおかしいよ!」

「警察が来ても数分したら元どおりうるさくなるんだよ」

お、怒ってた…!

けどどうにもならないんですね?

日本だったら多分、近所の人達と怒鳴り合って、最悪傷害事件になっているような案件だけどなぁ…。

 

フランス在住日本人に聞いてみた

長くフランス生活をしている日本人数名にも、どう思うか聞いてみました。

「最悪だよ」

「多分そういう文化」

やっぱり??さらに面白い情報も…!

「フランス人の結婚式に呼ばれると、朝まで踊らされるよ」

え?嘘でしょ?って信じてなかったんですが、日本人二人から同じ情報が。

なんとフランス人、結婚式の後お酒飲みながら本当に朝まで踊って過ごすんですって。そういう文化があるんですって。信じられない!!!

皆んなやってるからお互い様なんじゃん!!

 

ここで愚痴を吐き出すッ

記事書いてる間にもう1時過ぎです。

もちろんまだうるさいですよ。

テンション全然変わらないなー…

頭痛してきた……。

何にもできないがとにかく、

許さんからな!!

日本で同じことしたら即逮捕してやる!!たぶん

あと、

ノリのいい有名アメリカンpop!!許せん!(とばっちり)

私に今できるのはもう、なるべくダサい曲がランダムで選曲される事を祈るくらいですわ涙。

 

誰かいい対策方法知りませんか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です