【暁のヨナ】公式ファンブック発売!内容レポ!

2018年11月20日に発売した「暁のヨナ」公式ファンブック!

手に入れました!

買うか迷っている・・・と言う方の為に内容をレポートします!

ネタバレをしたいわけではないので、大まかな内容と、画像にはモザイクを入れつつお伝えしますね

ファンブックは今、電子書籍で購入する事ができます!紙版を手に入れるのはちょっと難しいかも?

税込1000円です。

f:id:emily_kawa:20181120182035j:plain

大きさはA5サイズです。

単行本と並べると一回り大きいです。

 

f:id:emily_kawa:20181120182347j:plain

↑書店での陳列

同時発売の28巻と横並びでした。

 

f:id:emily_kawa:20181120182227j:plain

表紙と裏表紙は一枚絵です。

水彩の美しい色合いが出てますね!作者の草凪先生は空飛ぶペンギンが描きたかったんですって。

紙質は半光沢の上質紙、ソフトカバーです。しっとりした風合いで高級感があります。

 

↓こちら 目次ページです

f:id:emily_kawa:20181120183345j:plain

 

主要キャラの各1ページカラー絵

※ネタバレ防止の為、画像の一部にモザイク処理しています

f:id:emily_kawa:20181120183746j:plain

冒頭

ヨナ・ハク・ユン・四龍(各1ページ)・スウォン

それぞれの書き下ろしカラーイラストが合計8ページ

中厚の光沢紙です。発色が鮮やかで綺麗です。

個人的にはジェハのイラストが妖艶で好きでした。

 

年表!

暁のヨナ世界の年表が掲載されています。

今まで曖昧だった時系列が載っていて感動します。

  • ユホンの神官弾圧はいつ?
  • カシ(ヨナの母)が亡くなったのはいつ?

といった謎が解けます。

 

キャラクターのプロフィール・能力・変化

f:id:emily_kawa:20181120194740j:plain

各キャラクター説明や今までの出来事を追いながら、

書き下ろしの漫画が挟まれています!楽しい・・!

漫画は合計で30ページもありました!

30ページってほぼ1話分近くありますね。豪華!

 

高華国相関図&真国相関図

結構細かい相関図で、「単行本読んでたらわかる」かと思いきや意外な感情が見つけられます。

私が意外だったのは、

  • ハクのゼノへのイメージ
  • シンアのハクへのイメージ
  • アルギラのタオへのイメージ

ですかね。そう思ってたの?!びっくり&笑いました。

 

ラフスケッチ

白黒の鉛筆画・・・5ページ+質問の回答で1ページ

内容が濃いです。

キャラクターの表紙没イラストや幼少期イラスト、Twitterのイラスト再掲載、質問の回答でヨナ&リリの下着設定が公開されています。

個人的には下着設定はびっくりしました。い、いいのにそういうの汗!リアルですよね大昔の下着。内容が攻めてる笑!

 

草凪先生への質問コーナー

f:id:emily_kawa:20181120205801j:plain

合計で7ページ49項目もの質問に草凪先生が答えてくださっています。

先生大変だったのでは?!

これぞファンブックの醍醐味ですね!

ここで漫画ではわからない謎と設定が色々公開されています。

  • テジュンは城にいた頃からヨナが好きだったの?それとも玉座目当て?
  • カヤはどこの部族?
  • ムンドクの実の子供
  • 草凪先生の結末のイメージは?

などなどファンとして知っておきたい設定のあれこれが載っています。

また、いくつかの質問は、各1ページの書き下ろし漫画で回答してくださっています。なんて豪華!質問した方嬉しいでしょうね〜

 

声優&舞台キャストへのインタビュー

一部カラーで、合計10ページです。

現場の雰囲気や演じる上で気をつけているところ、様々なエピソードを読むことができます。

また、舞台版キャストは撮り下ろしキャラクタービジュアルが2ページにカラーでまとめられています。

シンアかっこいいな・・・

あと、ここで気づいたんですがキャラクターの名前のアルファベット表記が思ってるのと違いました。ローマ字表記ではないんですね。

キジャ→Gija

シンア→Sinha

なんですね。びっくり

 

カラースペシャルイラスト

10ページ

色紙イラストや年賀状イラスト、キャラクターの誕生日イラストなどが、それぞれ小さいですが沢山載っています。

だいぶ見応えがあって見ていて幸せです〜

f:id:emily_kawa:20181120205155j:plain

 

書き下ろし漫画「腹へりたちのとある日の朝」

7ページ

ストーリー最高です!!やっぱりいいですね!

こちらもファンブックを買わないと読めません。単行本には収録されません

 

購入は電子書籍か通販で

 kindleだと799円、紙だと1000円です。kindleの方が安くてお得です!

 

 *kindle版*

暁のヨナ ファンブック (花とゆめコミックススペシャル)

暁のヨナ ファンブック (花とゆめコミックススペシャル)

 

 *紙版*

暁のヨナ ファンブック (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ ファンブック (花とゆめCOMICS)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です